2016年3月21日月曜日

愛知県道【365】田峯三都橋線

逆順で1度走っただけの道ですが紹介します。

田峯という地名が近辺に多いので直感的にどの地点を結んでいるのかわかりにくいのですが、名水で名高い赤沢弁天のある三都橋から段戸湖東の分岐点までひたすら登り続けている県道です。

冬季通行止めになることもある道ですので険しさはお察し。昨年の段階では路面崩落の補修箇所は路面が綺麗になっていましたが、その他はかなり舗装が荒れていて注意が必要でした。枝や落ち葉が散乱している感じはありませんでしたが、走行1回だけでは判断できません。

【ルート】→http://yahoo.jp/-N0caA
【坂】平均5.6%です。ヒルクライム的に登るとすると一息つけるような緩い斜面があまりないような感じなのでハードだと思います。ところどころに10%ちょっとの箇所がありキツめの坂です。僕はツーリスト寄りなので適当に足着いて休んでます(^^;;
【補給】前半7分の3くらいまでは沿線に「霊泉」が数か所あるので水分補給だけはできます。霊泉区間が終わると一切補給できません。赤沢弁天と段戸湖で食料の補給が可能かどうかは未確認です。
【交通量】霊泉区間ではそこそこありますが、途中の粟島集落を過ぎるとほとんどありません。クルマ視点だと「これより段戸道」の石碑から北側が離合困難な道になりそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿